修理について(ご注意)

カヤックスでは、修理や改造の受付もしております。

ご注意をよくお読みの上、お申込ください。

・修理は、メーカー保証、不良交換の期間外の物しか受け付けません。
・メーカーにて修理している物は、メーカーで修理いたします。
 お申込は、個人でメーカへ連絡するか、当店を経由してメーカーへお送りいたします。
 ・修理は、可能な限り丁寧に行いますが、生地、接着剤、用具等の問題により
 色の変色や強度の低下、見た目などが変化する事がありますが、これについては一切保証いたしません。

例:ボートをリペヤする為に、加熱した為、 その部分が変色した。
(加熱しないといけないので、気にする方は、ご遠慮ください。)

例:ガスケット修理の為、ガスケットを張り替えた。ガスケットから接着剤がはみ出している。
(接着剤をはみ出させないと、強度が下がります。気にする方はメーカーへ修理依頼してください。)

例:シートを動かす加工をする為、穴を新たに空けた。不要になったので塞いで欲しい。
(一度空けた穴を再度補修して元に戻す事は、加熱時に強度低下を起しますので、基本的にできません。どうしてもと言う場合は行いますが、その保証はできません。)

 
パドルの接着例
 
ガスケットネック修理
 
シートの加工例

 上記のような作業は、当店購入商品・購入者本人がお申し込みに限り基本無料で行います。
・修理にかかる。送料・補修部品・消耗品は実費分ご請求させていただきます。
・譲渡、転売の場合は、中古となり。当店は中古販売業者ではありませんので、保証規定をもちませんので保証対象外になります。また、購入後、返品、初期不良受付期間を超えての保証要求は、特定商取引法と照らし合わせて判断いたしますが、基本的に無効です。

 店長EYE[:びっくり:]

上記のように、厳しく書いてありますが実際ありえないような請求をされたりする事がありますので、店舗の防衛の為に記載いたしました。基本的には道具の修理はどんどんやってあげたいとおもっていますが、専用の工具が必要な場合も多くありますが、この工具を用意(ほとんど売ってないので、新たに作る)費用も時間もありません。それを実現させてしまえば、こちらで製品を作ったほうが早いってなってしまいます。よって作業は、代用品で作業をする事もありますので、しあがりが均一になりますと断言できないところでもあります。この辺をご理解いただければ、有る程度相談にも乗らせていただきます。
実際、修理ではありませんが[:!?:] 

 例
 当店購入新艇を所有者が中古で販売。 その後、1年以上たって、割れたので交換しろ。

 例
 当店販売後、1年以上経過したパドル。 折れたので無償修理しろ。

 例
 ウエットスーツを購入、1週間後に使用、使用時に縫製ムラを見つけて無償交換を要求

見解:
 ・中古売買は所有者と購入者での契約なので、こちらに義務は発生しません。
 ・中古も販売してません。
 ・仮に保証規定が1年としても保証が切れている。
 ・「使用」による破損は対象外。
(道具ですので、、、使えば強度はさがります。逆に使ってなくていきなり壊れたって言うのは問題です。)
 ・納品後、使用までにチェックする時間があり、なおかつ使用済である事。特定商取引法の表記で記載されている納品後、1週間を越えている。
長くなってしまって申し訳ありません。

[:悲しい:]
上記のような、購入者とのトラブルや交換にかかわる費用は、売上げから捻出される事になります、不良製品を最初から売りつけるような事はいたしませんし、仮にチェックミスや出荷によるミスで、不良品が出回った場合でも、保証規定の期間内なら交換・返金にて対応しております。それ以上の保証を求められば、小売店は潰れるしかありません。最近のネットでの公開の中には、明らかに営業妨害な物もあり、苦心するばかりです。
この修理も長く大切に道具を使いたいって方の為に行います。悪用されば修理はできませんと言うしかありませんので、ご理解いただいた上に、ご利用いただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました