悲しい事情

 口うるさいぐらいカヌーは輸入品ですと説明させていただてます。
 他の業種や特に電化製品を同じように連絡いただく方が、多くなって
 きておりますので、事情を書かせていただきます。

カヌー関連は輸入品ですの下記のようになってます。また、沢山売れる電化製品と
違い、極限定的にしか入荷いたしません。入荷した中からお選びいただくように
なってしまいます。

輸入品 → 入荷が少ない → 保証は返金のみ。

となっています。
また、商法でも商品と代金のやり取りは商品を受け渡す迄の規定になり
その後の返品やサイズ交換は、お店のサービスとなっております。

輸入業者(メーカー)の事情もあり。小売店で保証できるのは

1、返品、返金    2、代替え品の相談

となっています。これ以上はどーする事もできません。ですので
ここまでしてくれれば[:OK:]って方は、お申込ください。

例えば、
 新艇が入荷するとあるのが、ボートの「キズ」のクレーム。大きい物な
ので、運送中にキズが付く事もあります。これを国内運送会社がやったの
か、輸入の倉庫でやったのか、国際貨物でやったのか「わかりません」一
個一個開封してチェックができない為、またどの時点のキズなのかわから
ない為、対応としては返金する以外に方法がありません。

 そうすると、キズが入っているから交換してくれ!。と言われると

 すみません、じゃ返品・返金でお願いします。となってしまいます。

仮に、メーカーに送返して、新しいのを送ってもらうとしても。
「在庫が無い。」事が多いです。    
注:受注発注に近いので替えの商品が無い事が多い。あったらラッキー。

さらに仮に、
商品があったとしても、やりたがらない理由があります。
「返品の行き帰りの送料」多くの場合、送料往復で赤字です。

その為、商品に異常がある場合の対応は、返金・返品しかでき
ません。[:悲しい:]

注:
初期不良に関しては、ちゃんと対応してくれます。
シートが付いてなかったなんて、笑い話もありますがこの場合は
替えの商品と交換いたします。ただ、替えの商品が無い事が多い
ので、本当にすみませんしか言えない事もございます。

タイトルとURLをコピーしました