レイヤリングって?

何年か前くらいから山登りの雑誌とかスキーの雑誌とかではよく見るレイヤリング。 カヤック、カヌー業界だと、いまいち浸透しません。 事情はいろいろあるんですけど、せっかくの休日に楽しみにしてたカヌー・カヤックで遊ぶなら、快適に過ごしたい。そう思ってる方は少なくないはずです。 たしかに水遊びで、泳いだら濡れるしあんまり関係ないじゃんって意見もあります。 でも、でも、きちんとレイヤリングすると快適なんです。動きやすいんです。寒くないんです。 で、レイヤリングってなんぞや?ってことになるんですが、 ズバリ、効果的な重ね着のことです。 特に、秋〜春にかけての水温が低めの時期はかなり快適に過ごせます。 ということで、これから何回かに分けて説明していきます。

タイトルとURLをコピーしました