★(´・ω・`)カヤックスの勝手にお薦め!!寒いときのアレの巻

旧HPからの転載です。

こちらではなかなか売れない?

こんないい商品なのに、、、と言う物から、アイデアにザブトン1枚って言う物まで、おすすめ品をご紹介!

騙されたと思って購入してみてください。すごく満足できる事もあれば、アイタタって事までいろいろあると思います。

(´・ω・`)道具は用途!使い方と使用場面と使う人で使い勝手がかわります。

goods06-01.jpg

ほんとう寒い時期のパドリングって寒いですね。(´・ω・`)

でも、10年前に比べればウェアー全然よくなって、快適そのもの。

でも10年経っても「手が冷たい」(´口`メ)

 そこで、今日は「ポギー」の紹介です。(^ー^;A

← ボンバーギアのポギー(クリークミットって名前で売ってます。)

goods06-02.jpg

店長が4シーズン使っている物なんだけど。(*´∇`*)

丈夫ですさすが「クリーク対応」

生地はウェット生地で風は通さず、手の体温でほかほかしてきます。しかし、パドルに巻き付けているだけなので水は通ります。じゃなんでこれがいいんだよっていうと、見た通り「短い」って事は出し入れが「楽」って事は!鼻栓とか耳栓とか日焼け止めとか出したりするのが(ノ`△´)ノらくなんじゃー

goods06-03.jpg

さらに。昔からあるけど新製品!!

結構、初めてみる人多いんじゃないか (^ー^;A

ハイグリップ ミトン

一見普通のグローブ、、、、

200805012208.jpg

← 手の内側がパー(;゜0゜)

  おー (;゜0゜)! 寒そう。

 (´・ω・`) ちが〜〜う。 パドル握っていたら手は暖かいんじゃ〜。

goods06-06.jpg

← (´・ω・`) こうやってさっと鼻栓なおせるんだぜ!

  (;゜0゜)!おー。スゲー。これなら、はなせんもなおせるし、メットもなおせるね。エディで怖い顔してる人にイタズラもできるね。しかもグローブだと反撃できないよ。マニアごころくすぐり過ぎだこれは!

 

(´・ω・`)冬漕ぐときは、グローブしかないとおもってなかったでしょ。グローブは水が非常に冷たい時には最適。水温そこそこの春や秋で風の日はポギーがいいよ。ポギーもナイロン製とウェット製があるけど、ナイロンは軽くて収納邪魔にならない。ウェットは保温力と手の保護も兼ねる。よーとによって買っとけ!

(´・ω・`)ご注意。

ここで紹介の用具と言うのは、使う人、条件によってさまざまに使いやすさが変化します。車だって軽自動車が便利な人と軽自動車では、不便な人がいるように使う人の用途と条件によってベストアイテムは変わります。紹介事例をよく「参考に」してご自身で判断して、お買い上げいただきますようお願いいたします。参考になれば幸いと製作しております。

タイトルとURLをコピーしました